Loading

BLOG

暑い(熱い)夏!

 

エンジョイクラス、フィジカルクラス&エリートクラス(東京)

今日のお台場校では、エンジョイクラス、フィジカルクラス、エリートクラスを行いました。
エンジョイクラスでは、「相手をかわす」をテーマに行いました。

今回は相手をかわす前に、パスを出す人にもポイントがありました。
ゴールに向かう選手に出すパスは、足元よりもスペースに出した方が、シュートまで早くいくことができます。
練習では、何度かスピードに乗った攻撃ができていました。
難しいかもしれませんが、一つのパスにもこだわっていきましょう♪

フィジカルクラスでは、「心肺機能の向上」をテーマに行いました。
今日は暑かったので、少しメニューを変更して行いました。
キツいトレーニングだったと思うのですが、選手たちは最後までやり切ってくれました。
一つ一つの積み重ねが試合に行きてくるので、これからも頑張りましょう♪
エリートクラスでは、「フィニッシュまで時間をかけない」をテーマに行いました。
1対1の場面で時間をかけてしまうと、敵が戻ってきてしまい数的不利になってしまいます。
そのため、早くシュートまで持っていくことが、点を取るには必要です。

また、仕掛けている途中で取られると、カウンターをもらいやすいので、シュートを打って終わることも重要です。
練習では、何度かいい形でできていたので、続けていきましょう♪
今日はお昼の暑い中来てくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

ペルージャジャパン

上條コーチ

ここだけで終わらない

スピードUPクラス特別レッスン

関連記事

  1. 心を高める

    2021.09.15
  2. 素晴らしい成果

    2021.12.20
  3. 受け方の基本

    2020.10.13
  4. シンプルだからこその難しさ

    2020.01.23
  5. DAY ONE

    2020.03.22
  6. より速く、上手く

    2022.02.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP