Loading

NEWS

ラ・テクニカクラス(横浜)リニューアルオープン!

ペルージャジャパンでは6月より横浜バディスポーツ幼稚園5Fにて

ラ・テクニカクラスをリニューアルオープンします!

 

【テクニックを習得するのは難しくない】

ラ・テクニカとはイタリア語でテクニックのことを指します。

例えばリフティング1000回や、コーンドリブルの速さなど

ノープレッシャーでの技術の習得は

選手にとってもコーチにとっても難しい課題ではありません。

 

単純にテクニックだけを磨くのではなく

「上手さ」と「強さ」を融合させ

そこに個人戦術を加えたより実践的なテクニックの取得に特化します。

 

日本では足元の〔技術のある選手=良い選手〕という認識がありますが

サッカーはそれほど単純なスポーツではありません。

様々なシュチュエーションに対応できる技術こそ上手さであって

ノープレッシャーでの技術習得は「何の為の」という根本的な理解が必要です。

ここを誤ると初めはジュニア年代のようなシンプルな展開では成功しますが

よりハイレベルで戦術的な要素が加わるとプレーが困難になってきます。

これが日本人が陥りがちな「小学生の頃上手かった」という失敗に繋がります。

 

ペルージャジャパンでは選手達に局面をイメージさせながら

ただ足元の技術をつけるだけではなく

それを適切に使う個人戦術(判断・選択)の習得を目指します。

 

6月5日に先行してスクール生のみを対象に体験スクールを行いますので

ご興味がありましたら是非体験スクールにお申込みしください!!

尚、定員は10名様までとさせて頂きます。

定員になった場合はキャンセル待ちとさせて頂きますのでご了承願います。

 

 

■会場:横浜バディスポーツ幼稚園センター南校5F
■日程:6月5日(金)
■対象:U-9.U-12(定員10名様)
■時間:19:00~20:00
■お申込はコチラ:http://perugiajapan.com/contact/(※ラ・テクニカ体験希望と記載ください)

 

 

 

 

 

 

 

ペルージャジャパン

スクールオフィス

 

PAGE TOP