Loading

NEWS

『カラダをつくる』スプリングスクール開催のお知らせ。

ペルージャジャパンでは春休み期間中のスプリングスクール2024を開催致します✨

 

 

 

 

今回のスプリングスクールでは【カラダをつくる】がテーマ!

 

 

①カラダがバランスよく発達しているかなど栄養状態を図る”インボディ測定”

②スポーツ管理栄養士による栄養講座

③これを基にしたフィットネストレーニング

 

を行い、選手だけでなく保護者の方々にも講習にご参加頂き、

サッカーに必要な栄養と食から、正しいボディメイクについて考える機会を作っていく2日間のプログラムです。

 

 

 

 

①【In Body測定】

 

カラダを構成する基本成分である体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪を定量的に分析し、

栄養状態やバランスよく身体が発達しているかなど、人体成分の過不足を評価する検査です。

 

自分のカラダの現状を知ることで、今後丈夫なカラダをつくるために必要な要素は何かを分析していきます👀✨

 

 

②【スポーツ管理栄養士による栄養講座】

 

「サッカーをする子どもは何を食べたらいいか?」

「試合前や後の食事の取り方は?」

「簡単で正しい食事の組み合わせは?」

 

など、事前に保護者や選手たちからも質問をお聞きし、

育成年代の食習慣や意識の持ち方など、正しい栄養へのアプローチを

プロスポーツ選手や小学生チームまでサポート実績豊富な、スポーツ管理栄養士の上萩環氏から教わっていきます📝✨

 

※1日目の夜にはオンラインにて保護者向けの講習も行います。

 

 

 

③【フィットネストレーニング】

 

栄養面やカラダづくりに大切なことを、ふだんのトレーニングに活かしていきます。

正しいカラダの使い方や水分補給のタイミング、トレーニング中に気をつけることを

実際のトレーニングを通して学んでいきましょう!!

 

 

 

 

 

カラダづくりはサッカー選手(アスリート)において最も重要な要素です。

 

今どれだけ才能に溢れた選手でも、フィジカル面での間違った知識やアプローチによって

今後その才能が埋もれてしまうことにつながります。

 

この2日間で、家族全員が一緒に食事や栄養に対する重要性と理解を深めながら、

小学生の頃からカラダ作りに取り組むことの大切さを学ぶ機会にしてほしいと思います!

 

 

 


 

 

〜募集要項〜

 

 

※測定・レポートには限りがありますので、定員は12名までとさせて頂きます。
※定員を超えた場合はキャンセル待ちとさせて頂きます。

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから

 

 

 

 


 

PERUGIA JAPAN スクールオフィス

TEL:03-4296-3014

担当:田畑 hidekitabata@perugiajapan.com

PAGE TOP